ちあきです。

最近、色々なショップの秋服を見るのがとても楽しみです♪

 

秋といえば、ボルドーにカーキ、ダークグリーン、ロイヤルブルーなど深くて濃い、渋めの色合いが多いですよね^^*

 

いわゆる「こっくりした色合い」が好きなので、お店を見回っては、ひとりで「ほぅ…」としています。(どんなだ)

 

特に今年多いな~と思うのは、ブラウン!

 

昨年まではあまり見ない色(だったと思う)でしたが、今年はたくさんのお店でブラウンのお洋服を見かけます♡

 

ブラウンって、黒よりも重たく見えず、薄い色味(ベージュ寄りの)ならガーリー派にも使いやすく、

 

また濃い色は大人っぽく見せられるお色なんです^^*

 

最初はどうコーディネートに取り入れて良いか悩むかもしれませんが、モノトーン、レッド、グレーなど合わせていくうちに、

その万能性に気付いていくかと思います☆

 

「意外となんでも合う!」

 

ブラウンはそんなお色です♡

 

個人的に好きなのは、ブラウン×ネイビー、ブラウン×レッドの組み合わせ♡

 

…ってまだコーデ紹介まで到達していないいいいいいい

 

 

 

せ、先日のオフィスコーデです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ブラウス…GU

 

*キュロット…ハニーズ

 

 

フレンチスリーブが肩~腕にかけてのラインを美しく見せてくれるブラウス♡

 

濃すぎず薄すぎない絶妙なピンクは、肌なじみがとてもよくお気に入りのアイテムです☆

 

GUで昨年、990円だったかな?(期間限定価格だったと思います)

 

 

一見スカートのように見えるハニーズのボトムスは、実はキュロットになっています*

 

細ベルトつきですが、今回はつけていません。

 

 

 

 

 

 

ちょっと冷えるな~と思ったら、パターンのノーカラージャケットを羽織ります♪

 

 

ファスナーを全部留めると↑のような感じ。

 

 

ファスナーを開けた状態だと、↓のようになります。

 

 

 

GUのフレンチスリーブブラウス、しわになりにくく使いやすいですよ♪

 

ピンクはやや透けるので、ブラフィールなどのカップ付き下着を愛用しています☆

 

そう考えると、GUさんには上に着るお洋服だけじゃなく、インナーや下着系もお世話になっていますね…!

 

安くて色使いもカラフルなGUアイテム、これからもチェックし続けます~!!