ちあきです。

今回は、過去ブログに掲載したコーディネートをいくつか載せてみます(*´ー`*)

ちょうど、11月中の装いです(*^^*)

いまとそんなに好みの変化はありませんが、サイズとか素材をもっと気にするようになったかな?

 

小物はスリーコインズでまとめたプチプラレトロ風コーデ

タートルネック×ワンピースは、2点セットでRIO系列のお店でGetしました☆

たしか990円くらい(*´ー`*)

ハートモチーフのネックレスと、見えにくいけどアーガイル柄ニーソはスリーコインズ。

当時、ニーソが流行っていたのです…

じ、時代を感じる…

また流行る時が来るのかなあ

 

 

羽織は、アルシーヴのショートダッフル♪

福袋のアイテムでGetしました。

アルシーヴの福袋は2回購入しましたが、好みのものがあるかは別として、お値段以上のアイテムが入っているお得感があります。

かばんはPOU DOU DOU☆

 

ハニーズ×エムズエキサイトのプチプラコーデ

ワンコインで購入したハニーズのワンピに、エムズエキサイトの白ニットを合わせて。

恐らくこの白ニットが、人生初の白ニットで、それ以来使いやすさに惹かれ、毎年鉄板で欲しいアイテムとなりました…!

ハニーズは、最近はあまり見ませんが、当時は500円アイテムが結構多かったように思います。

こちらは、その上に着ていたコート…とは違うと思うのですが、偶然発見したので☆

このコートから、サーモンピンクが大好きになりました(^-^)

 

今でも、自分に似合う色ってなんだろう?とか、どんな系統のお洋服がいいのかな?という問いにはちゃんとした答えが出ていなくて、お値段と好みを考えたコーディネートになっています。

 

プチプラはもちろん大好きなんですけど、古着とか本当にプチプラアイテムが欲しい場合は、妥協をせず自分の「好き」を求めていきたいです。