ちあきです。

年末のこの時期、そろそろ大掃除の準備にとりかかり始めた方もいらっしゃるかと思います☆

私はまだまだですが、昨日は自宅の掃除やちょっとした断捨離をして、またお部屋がひとつすっきりしました♪

私の場合、一番持っているのが「洋服」です。

 

 

毎日服装の印象を変えたいのと、お得なものを探すのが好きだから(笑)

そのため、予定外のお買い物も多く、だんだんクローゼットがパンパンに……(;>_<;)

そんなときは、買ったばかりのお洋服でも、厳選して断捨離!←なんでも捨ててしまう方です(;´д`)

思い出は、写メなどにして残しておきます(*´ー`*)

今回は、そんな断捨離を決意したお気に入りアイテムをご紹介します♪

見るたびに、着用していた頃の思い出がよみがえる…!

 

■エムズエキサイトの白ニット

通勤用コーデに大活躍してくれた、白ニット♪

この洋服を買うまでは、白ニットに挑戦したことがなかったのですが、あまりの使いやすさに、例年白ニットをアップデートしています!!

そういえば、今年は白ニット持ってないな…どうしよう←

これからのセール時期に、買い足すかもしれません☆

 

 

 

■レトロガールのグレージャケット

こちらも通勤用として活躍してくれた、グレーのジャケット☆

あまりに着すぎて「ジャケットのイメージが強い」と言われたことも(笑)

(営業職だとか、ジャケット着用が必須なわけではありませんでしたが…)

ジャケットって、羽織るだけでかっちりとした印象になるのですごく好きなんです!

手持ちの洋服が甘めテイストなので、そこを引き締めてくれるアイテムとして、すごく重宝していました…!

今は自由な服装の会社なので、ジャケットを着る機会もそうそうないですね…。オフィスカジュアルなら、結構着る機会があると思います!

 

 

■シャンブルで購入した千鳥格子柄コート(ファーティペットつき)

おそらく学生時代に購入したと思われる、千鳥格子柄のアウター☆

私には大人すぎる…!と思っていましたが、社会人はこのくらい大人っぽい方がいいんだーと実感した一着です(笑)

ファーティペットをつけて着用することが多かったですね^^*

今年はあんまり千鳥格子のアウターって見かけないですが、好きなデザインなのでまたトレンドになってほしい…!

 

■ロペピクニックのボーダーワンピース

これはもう、何回会社で着たか分からないくらいヘビロテしました…!

実は自分のいつものサイズよりワンサイズ大きかったのですが、そんなことも気にせず購入。←

モノトーンをあまり着ないので、このワンピースを着る時は、いつも大人びた気分になっていました!(いやもう20歳とっくに過ぎていますが←)

グレーのジャケットとも合わせてよく着ていました^^*

 

 

■アルシーヴのチェック柄パンツ

今年になって、チェック柄のパンツが流行っているので、もっておけばよかったかな…?と一瞬思ったアイテム。

(数年前に断捨離済)

理由は、サイズが合わなかったから。

当時は、試着してサイズが合ったつもりになって購入してしまったり、まぁ大丈夫だろうという油断がありました。

試着室だと立っている状態ですが、実生活では座ったり歩いたりします。

そこまで考えておらず、歩くとずり落ちる……なんてことも。

ベルトもなんだかピンと来ないし、明らかにダボダボ感があるし……と思い、気に入っていたのですが泣く泣く断捨離しました。

そういう失敗もあってか、今は必ず試着するようになりました。成長したなぁ……!(笑)

 

こうして振り返ってみると、当時から自分の好みってほとんど変わっていないんだなぁと実感します。

だってまたほしいと思うもん。←

もう一度手に入れたら、今度はどんな着こなしをするかな?そのあたりも気になります^^*