ちあき(chiaki_writer)です。

一人旅ブログも後半に突入!あともう少し、お付き合いください~~

***

前回に続いて、旅行レポ!

鈴木このみちゃんのライブツアー「CurioCity」の名古屋・大阪公演に参加するために計画した一人旅!

5月16日 東京→名古屋へ移動、名古屋のホテルに1泊

5月17日 鈴木このみちゃんライブツアー「CurioCity」名古屋公演 1日目と同じホテルにもう1泊

5月18日 名古屋→京都に移動、京都の「よーじや」でお買い物、京都→大阪に移動し、大阪のホテルに1泊

5月19日 鈴木このみちゃんライブツアー「CurioCity」大阪公演 18日とは別のホテルに1泊

5月20日 ひらかたパークでコナンの科学捜査展に行き、大阪→東京へ帰る

の予定で行って来ました(*’▽’)

***

過去の一人旅ブログはこちら↓↓

一人旅一日目①~「初めて」づくしでワクワク!~

一人旅一日目②~名古屋に到着!晩御飯&夜食は……~

一人旅二日目~鈴木このみ5th Live Tour ~CurioCity~@Zepp Nagoya~

一人旅三日目は、ずばり「移動日」!

17日の名古屋のライブを終え、19日大阪で行われるライブに向けて移動します!!

連泊したホテルをチェックアウトし、名古屋駅へ。

あらかじめ予約をとっていた高速バスに乗り込みました。

バスの乗車口に戸惑い、危うく乗れなかったかもしれないところでした……。(ずっと違う乗車口で待っていたのです;;)

慣れない駅で、慣れないバスの旅。十分気を付けないとなぁ~と思いました;;

何はともあれ、2時間ほどの乗車で無事、京都に着きました♪

土日の京都はとても混んでいた……

私が行こうとしていた河原町は特にかなり混雑していて、キャリーバッグで移動するのがかなり大変でした;;

そんな中、何とか撮影した京都の風景!

京都は「ようじや」の本店に行きたかったので、大阪宿泊前に立ち寄りました~

京都のホテルに宿泊するのもいいかなぁと思ったけれど、翌日、ライブ会場へのアクセスしやすさを考えると大阪の方が良いなぁと思い、大阪のホテルに。

機会があれば京都のホテルにも宿泊してみたいですね(*^-^*)

京都では観光もそこそこに、「ようじや」の本店でお買い物をしてすぐ大阪へ移動!

一番の目的は、こちらの「まゆごもり」♡

【底見えコスメ】よーじやの人気ハンドクリーム「まゆごもり」【使い切り】

↑上記の記事で「まゆごもり」を使ってみた感想を書いています!

あ、あとは京都駅で家族へのお土産を購入しました!

他に買うタイミングがなかなか見つからず……無事に買えて良かったです♪

この日の晩御飯は、京橋京阪モール『京ちゃばな』にてお好み焼きをいただきました♡

グルメはあまり詳しくないのですが、旅行前にざっくりと「その土地のものを食べたい!」と決めていました(*’▽’)

土曜日の夜ということもあり、店内は混雑していました。

一人で来たのですが、少し待ちました。それでもそこまで待たずに入れたのは、ラッキーだったかな……!

とんぺい焼きをオーダー!好きなんですよね、とんぺい焼き……!

すごくお腹が空いていたので、もう一つくらいお好み焼き食べられそうな勢いでした!(笑)

ホテルに戻り、自分用の京都土産をちょこっと食べて、翌日のライブに備えて就寝!

京都のお土産といえば、八つ橋のイメージ!

色々な味があって選ぶのも楽しいです♪

そしてこれは彼氏へのお土産用に買ったものの、

どうしても誘惑に勝てずちょっぴりつまみ食い(笑)

かなりしっとりでした!!

あ、彼氏にはこのほかに八つ橋(こちらが彼へのお土産の本命)を買っているので、これを食べてしまっても一応問題はありません(;^ω^)

結局、残ったのは半分以下……(それは彼氏とシェアをしました)

☆次はいよいよ旅行四日目!

旅行中はたくさん歩いて、なおかつ初めてのことが色々&時間通りに事が運ぶかなど緊張していたからか、いつもより眠りに入るのがかなり早かったです……!

そして仕事は移動中が一番はかどりました♪

ホテルに着くと、上記のようにすぐに眠くなってしまうので……。

電車とか物販待ちとかにちょっとずつ記事を納品していました。

作業環境にもよりますが、旅行中にもちょこちょこ仕事できるのって便利だなぁと思いました!

もちろん、仕事をすべて終わらせてから旅行に行くのが理想ですが;;

それが難しくても、旅先で手軽に仕事ができるのは便利だなーと思った次第です(*’ω’*)